MTテンプレートZEROの販売は終了しました。制作・販売元の株式会社エフ・ファクトリーのホームページはこちらです。

実用性の高いウィジェットが充実!

ZeroMapテンプレートでは「ヘッダー」「フッター」「エントリー(詳細ページ)」「サイドA/B」それぞれにウィジェットセットが設定されています。用途に応じてウィジェットを設定できるので、ユーザーにとって便利なサイトを構築できます。

実用的なウィジェットがそろっています!

カテゴリ(通常)

一般的なカテゴリ階層表示ナビゲーションです。カテゴリを登録すると自動的に表示され、エントリー記事があればリンクが張られて、記事がなければリンクなしで表示されます。

カテゴリ(リンクエリア拡大)

リンクエリアを拡大することで使い勝手が向上したカテゴリ階層表示ナビゲーションです。エントリー記事のあるカテゴリに反映されます。

ウェブページナビ(階層表示)

リンクエリアを拡大して使い勝手を向上させたウェブナビゲーションです。通常サイトとブログを分けて構築する場合には便利なナビゲーションです。

ウェブページナビ(フォルダ名+階層表示)

階層表示のウェブページナビゲーションです。階層フォルダ名も表示されるのでウェブページの構成がわかりやすくなります。

ウェブページナビ(一覧表示)

フォルダ階層に関わらずウェブページの一覧が表示されます。

月送りカレンダー

Javascript による月送りカレンダーです。カスタマイズすれば営業カレンダーなどにも利用できるでしょう。

カレンダー

簡易カレンダーです。その月の更新状況が一目でわかります。

月別アーカイブ

月別に選択できるナビゲーションです。月を選択するとその月に投稿した記事の一覧が表示されます。

検索

ホームページ内の投稿記事に対して検索することができます。

このサイトを講読する

MT によって自動生成されているATOM 情報をユーザーに公開することができます。登録者には登録サイトの最新情報がリアルタイムで提供されます。

ソーシャルブックマーク

よく使われているソーシャルブックマークの登録ボタンが表示されます。SEO 対策のひとつとしても有効です。

RSS登録

よく使われている外部RSS 登録ボタンを設置することができます。登録者には登録サイトの最新情報がリアルタイムで提供されます。

タグクラウド

エントリー記事投稿時に設定する「タグ」を表示させます。同じ「タグ」を設定したエントリー記事が多いほど、フォントサイズが大きくなります。

最近のブログ記事

最新のエントリー記事が数件表示されます。更新情報としても使えます。

最近のコメント

最近投稿されたコメントを数件表示させます。

最近のフォト(画像にリンク)

最近アップロードした画像をサムネイル形式で表示します。サムネイルからは元の大きさの画像にリンクします。

最近のフォト(エントリー記事にリンク)

最近エントリー記事内でアップロードした画像をサムネイル形式で表示します。サムネイルからは掲載されているエントリー記事の詳細ページへリンクします。

ランキング(コメント順)

コメントの投稿数に応じてエントリー記事をランキング形式で表示させます。

プロフィール

サイト運営者の写真付きプロフィールを公開できます。プロフィールを公開することで閲覧者に安心感が生まれます。

文字サイズ変更

簡易フォントサイズ変更JavaScript です。コンテンツ部分のみフォントサイズが変更されます。

サインイン

特定のユーザーだけにコメントを許可する際に必要なサインイン(ログイン)のリンクです。設定は管理画面から行えます。

フリースペース

独自のバナーや広告などを掲載できるフリースペースです。