MTテンプレートZEROの販売は終了しました。制作・販売元の株式会社エフ・ファクトリーのホームページはこちらです。

I.M. さん (広島県在住)

無事、MTとテンプレートのインストールが完了して

まずは、ホッとしています。
これから、「内容のあるサイトづくり」を目指します。

やはり、しっかりとした根拠に基づくサイトづくりがこれからはますます必要なのだろうと最近つくづく実感しています。

実は、私はMT3.3対応のテンプレートも使わせていただいているのですが、その時と比べて、比較にならないほど、作業は軽減されていることに驚いています。

以前は、MTサイト1つ作るにしても、カスタマイズとテンプレートの設置だけで、軽く1時間はかかっていました。

サイト更新も考えますと、せいぜい20~30サイトが精一杯でした。

それが、今回の新テンプレートは、MT自体の改良もあるのだとは思いますが、本当に比べものにならないです。

3.3版で実感していることですが、青山さんのテンプレートで作成したサイトは、今でも、ほぼ手つかずの状態でも、アクセスが減ることがないんです。

その根拠を私自身は、しっかり分かっていませんが、実感できているので今回もテンプレートを購入させていただき、これから少し、また明かりが見えてきた感じがします。

ある程度は、ツールも併用しながら、サイトもしっかりしたものがたくさん作成できるという期待が持てるようになったと言いますか・・・

あと、マニュアルのご説明もとても分かりやすいです。
しっかりしたサイトが作れそうだ!

という衝動にかられています。

デザインも、画像などの変更でいくつものパターンもすぐに作れそうです。

ずっと、育てていきたいサイトができそうな気がします。

ありがとうございます。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。

プロフェッショナルな感想でなくてすいません。

でも、私自身、今回も青山さんのテンプレートを使ってみたい・・・
と思ったように私自身と私のサイトがそうでなければいけない

ということを改めて実感していますので、そういう意味でも自分のこやしになりました。