ポータルサイト特化型

【ポータルサイト特化型】ZEROテンプレート

セットで購入

これまでのZEROテンプレートをさらに改良、MT4.1に完全対応したポータルサイト特化型テンプレートの登場です!ポータルサイト用にカスタマイズされたテンプレートに、実用的なサイドコンテンツ(ウィジェット)も充実しています。
選択できるサイドコンテンツ(ウィジェット)はこちらからご覧いただけます。

これまでのZEROテンプレートをお使いの方でも、そのままの状態でポータルサイト特化型テンプレートを導入いただけます。新規ブログの作成時に「テンプレートセット」から選択するだけで、従来のZEROテンプレートとポータルサイト特化型テンプレートを簡単に使い分けることができます!

ポータルサイト特化型テンプレート」は初めて導入される方も、すでにZEROテンプレートをお使いの方も使えるテンプレートセットです。

サンプルサイトを見る

※サンプルのためリンクは貼られていません。

ポータルサイト特化型テンプレートの特徴

MT4.1に完全対応!

より便利になったMT4.1に対応しています。そのため、ポータルサイト特化型テンプレートを導入する場合は、ブログの新規作成時にプルダウンメニュー(ドロップダウンメニュー)から選択するだけ!簡単です!!

検索しやすいレイアウト

ポータルサイトとして検索しやすいコンテンツ/レイアウト構成になっています。

カスタマイズが簡単!

画像を用意していただければ簡単な作業でヘッダーに表示させることができます。また、サイト幅を簡単に変更することも可能です。

広告設置スペースも完備

これまでのZEROテンプレート同様、広告スペースを完備しています。サイト幅をカスタマイズできるのでどんなサイズの広告でもマッチさせることができます。

充実のウィジェットコンテンツ

選択できるウィジェットコンテンツがさらに充実しています。これまでのソーシャルブックマークやRSS登録などに加え、ウェブページリストの表示や最新のコメント表示、プロフィールなど実際に使えるコンテンツ満載です。

Googleマップの設置

GoogleマップAPIを使うことによって、住所あるいは緯度・経度を指定するだけで極めて簡単に地図の出力が可能となります。本MTテンプレートでは一般公開されているMTプラグインを使ってさらに簡単に地図出力が出来るようマニュアルを特典として添付しています。

アイデア次第でアクセスの集まるポータルサイトにすることもできます!

エントリー記事のテキスト装飾

コンテンツや広告のテキストをチェックマーク付きリストにしたり、アンダーラインを引いたり、簡単に装飾できるようにあらかじめCSS(スタイルシート)を設定してあります。マニュアル通りに記述すればHTMLの知識がなくても豊かな表現が出来ます。

内的SEO対策済み

Web標準仕様やパンくずリストは当たり前。関連記事の概要一覧自動的表示や、ページ単位でメタタグにキーワードとディスクリプション(説明文)を設定することも可能です。

トラックバック/コメント

トラックバックとコメントにも対応。必要なければMT4の管理画面から無効にすれば簡単に非表示にすることができます。

フッターナビゲーション

フッターにカテゴリ一覧を表示することが可能です。表示カテゴリはトップカテゴリのみか、全カテゴリのどちらかを選択できます。

主要ブラウザに対応

主要ブラウザにもバッチリ対応しているので、確実に情報を発信することができます。

【対応ブラウザ】
Win : Internet Explorer 7、Internet Explorer 6、Firefox 2、Opera 9
Mac : Safari 2、Firefox 2、Opera 9

選べるデザイン/サイトカラー

3つのデザインから選べるうえに、それぞれ6つのカラーバリエーションを用意しています。更に、各テンプレートは4つのレイアウト(2カラム:大・小/小・大 3カラム:小・大・小/大・小・小)を選択することができます!!

また、メイン画像を簡単に差し替えられるテンプレートも用意していますので、用途の幅がぐっと広がります!

【デザイン3パターンサンプル】(開発中の画像です)